ザリッツカールトン日光 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆


仙台を後にし、次の目的地日光へニコニコ
しかし、仙台でのお土産を買ってないショボーン
ということで高速で一番すぐにあったサービスエリアで早くも途中下車!!

ずんだ餅やずんだ風味のお菓子の数々を購入スター

もうここでしか買えないと思うと普段より大量に購入笑い泣き

坊やもちゃっかりずんだ味のカントリーマームを小脇に挟んでおりました爆笑


美味しそうなどら焼きあったけど食べる?ともち男爆笑

もちろんいただきます!!!



早速車内でパクリ...

間違えて抹茶買ってしまった...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パッケージがずんだ色笑い泣き



いや、でも生地はふわふわ、クリームは少し凍っていて美味しかったです指差しラブラブ

坊やも気に入ってせつこよりもパクパク食べておりましたニコニコ



エアコンはもちろん故障したままあしあと

雨がぱらついて窓全開で走るわけにもいかず...先を急ぎます!!

しかし、窓が少しでも開けられれば高速は割といけます笑い泣き

窓の開け方さえコントロールできれば、雨をも吹き飛ばし車内には雨は入ってきません笑い泣き



雨も本降りとなり休憩に日光のサービスエリアへ!!

栃木のお土産も魅力的なものがたくさんキラキラ

お昼ごはんもこちらで食べることにしましたウインク



もち男に注文は頼んだので何が来るかは分かりません爆笑



からあげ定食にカツカレーにうどん!!

めっちゃ量多い拍手笑い泣き

写真はありませんが、味も抜群拍手

思う存分食べましたチュー



レモン牛乳ではなく、メロン牛乳!!

もち男が買っていたので車内で早速飲みます星



美味しかった〜ラブラブラブラブ
せつこはレモンよりメロン派ですウインク
もち男はきゅうりの味がする!と言いながら飲んでいました笑い泣き



そうこうしている内に宿泊施設に到着!!

ザリッツカールトン日光キラキラキラキラ



今回日光に来た目的はここに宿泊するためでした!!

なのでこの日は観光もせずサービスエリアとここのみ笑い泣き



館内は和のテイストがふんだんにチュー

部屋は素敵空間でしたキラキラ





奥まで行くとウェルカムスイーツ!?



少しするとチャイムが鳴り、お誕生日おめでとうございますと、プレートと花束花束



8月はせつこの誕生日ですガーベラガーベラ

花束には一番好きな花ひまわり照れ

もちろんもち男からでした花束

何かホテル側からあることは知っていたのですが、花束には驚きましたチュー

エアコンの効かない車内で鮮度を保ちながら持ち帰ることができるのか心配です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

兎にも角にもありがとうウインク



坊やは大好きなフルーツがいっぱいで大喜びキラキラキラキラ

ほぼ一人で食べました笑い

食べている姿がおぼっちゃま感出てて笑えました笑い泣き



その後事前に予約していたアクティビティに参加キラキラ

子どもだけが体験できるリッツキッズのプログラム「日光猿のかくれんぼ」を体験しました花火



このアクティビティーは、館内の至る所に隠されている猿やカエルなどの小さな人形や宝石を見つけていき、最後には宝を見つけるといった感じですニコニコ


冒険の地図のようなものを見ながら、進んでいきますキラキラキラキラ



この日は3組のお友達と一緒に探して行ったので、坊やよりも年上のお兄ちゃんが素早く見つけます笑い泣き

見つけたくてみんな必死笑い泣き

坊やも何個か自分で見つけることができていました花

一人でできたね!のご褒美に今一番ハマっている恐竜のアニアをプレゼントチュー

早速ずっと手に持って喜んでいました恐竜くん



他にもアドベンチャーパスポートにスタンプを押してもらったり...



アイスをもらえたりと楽しめました照れラブラブ




部屋に戻るとこちらキラキラ



柑橘類のドライフルーツですが、甘過ぎず酸味もあって美味しかったですウインク!!



日光には他のザリッツカールトンにはない温泉があり、館内も浴衣で歩くことができますおねがい



今見返すとこの浴衣、坊やには少し大きくて歩くと帯が隠れて...ノコルにしか見えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



露天風呂はおばけが出るから入らないと坊やおねだり

外出先では久しぶりに一緒にお風呂に入り意外な一面でした指差し



どこへも行かず宿泊施設でゆっくりするのが一番贅沢な時間の使い方だと実感チュー花火

しかもどこへ行くよりも心は満たされましたチュー




チェキは苦手。

せつこ。