団栗*岐南 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

雨が降る8月中旬のことニコニコ
夏なのにカラッと晴れる日が少なく、雨が降り続きましたえーん


もち男の平日のお休みだったので、どこかランチに...
ずっと行きたかった「団栗」さんに連れて行ってくれましたチューチュー


フォーカスポーカスという施設の中に入っていましたニコニコ


開店前に着きましたが既に4.5組程の待ち目
人気店ですガーベラ


店内はテーブルとお座敷が各3席程あり、相席使いをする大きいテーブルも1つありました!!



なので、開店と同時に入店することに成功ウインクキラキラキラキラ


メニュールンルン


お目当ての団栗弁当お弁当
メインが選べるのですが、種類が豊富で迷いますおにぎおにぎ


今回はかき氷も頼むことにしましたトロピカルカクテルラブラブ


これまた種類豊富チューガーベラ


どれも美味しそうラブ
でもこれはすんなり決定おねがいラブラブ


子供椅子も用意されていますイヒ


今回は使用しませんでしたが、それだけで子供連れでもかなり行きやすいですキョロキョロ


さぁ、団栗弁当来ましたお弁当ピンクハート


風呂敷に包まれている姿が可愛いラブ
憧れの団栗弁当照れ写真を撮るのに時間がかかってあけるまでに時間がかかりました笑い泣き笑い泣き


さて、せつこ注文品「鷄梅おろし」鳥


これが一番人気らしいとのことでこちらを注文ニヤリキラキラ
お肉はカリッと揚がっていてジューシーチュー
梅の酸味がさっぱりとしていて美味しい!!


おかずも一品一品が上品で少しずつ色々食べられるので満足感がありました星
その分お米が更に欲しくなってしまうせつこ笑い泣き(お米大好き!)


もち男注文品「梅おろしカツ」豚


お肉を交換して食べましたウインクラブラブ
カツにも梅おろしは合います星星
美味しーいおにぎ


坊やは寝起きすぐにご飯が食べられるタイプ笑い泣き
ちょうど良いタイミングで坊やも起きて一緒に食べますイヒおにぎ


なんと、お子様ご飯無料キラキラ


ありがたいサービスラブラブラブラブ
しかも、大人のご飯よりも量があります!!
美味しかったのか、サラダやひじき、揚げ豆腐などをパクパク食べていましたウインク


かき氷は「ピスタチオミルク」を注文ニコニコピンクハート
今回はプラスできなこアイスをトッピングしました!!


キャラメリゼされたナッツが香ばしくて美味しいラブ
中からラズベリーソースが出てきてびっくり!!
最後まで飽きのこない美味しさでしたキラキラキラキラ


坊やはかき氷が初めてだったので、指を指して早く食べたいアピールもぐもぐ
美味しかったみたいラブラブラブラブ



団栗弁当に付いていたわらびもちと食べると更に豪華笑い泣きキラキラキラキラ




飲み物はなんとLINEのお友達になって引いたくじにもち男が見事に当たって無料シャンパン
全員当たるのかな?と思いましたがせつこは外れましたびっくり


せつこがアイス珈琲、もち男がマンゴーアイスティーにシャンパン


マンゴーアイスティーがフルーティーですっごく美味しかったですシャンパンロゼワイン



久しぶりにカフェでゆっくりと外食が出来ました!!
カフェもたまには気分転換になっていいですねチュー星
また訪れたいですグッグッ



もち男のiPhone画質良き。
せつこ。




10/3のアクセス数に驚きびっくりチューピンクハート



ありがとうございます照れピンクハート