近江町市場*ひがし茶屋街*金沢駅*金沢日帰り旅行② | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

中島めんやを出て、またまた近江町市場へうお座


市場を一通り歩いてみることにランニング


あ!金沢おでん🍢食べてみよう口笛
聞いたことがない具材がたくさん!
迷った末、名物らしい車麩にふかし、エビ天を一つずつ購入キラキラ


車麩は出汁をよく吸ってぷよぷよしてますびっくり
初めて食べる食感流れ星


まめ子が選んだふかしはもちもちしてましたキラキラ
優しい魚介の出汁で美味しかったウインク


続いて行きから気になっていたどじょうの蒲焼きチューキラキラ


食べてみると、鰻みたいキラキラキラキラ
美味しいキラキラ
どじょうだから安い!いいね!!


その近くに雑誌にも取り上げられていたすずめさんラブラブ


塩豆大福を購入ニコニコラブラブ
せつ子和菓子大好き笑い泣き乙女のトキメキ
もち男も豆大福は好物です!


う、美味いラブ
お餅がもちもち、もち男状態餅ラブラブ
柔らかいのにしっかりとした歯ごたえ餅
豆もしっかりとしています星


思わずいちご大福も食べようかとも思いましたが、他のものも食べたくなるかも...と諦めましたタコ


朝食べた刺身屋さんには行列ができていて、朝食べておいてよかった〜と思いましたグッグッ


市場を抜け、ひがし茶屋街へガーベラ
がんばって歩きますランニング


歩いていると、新しくオープンしたばかりのお洒落なお店があったので入ってみることにウインク


雑貨やお土産が売っていたのですが、ひゃくまんさんが上にとの張り紙があったので、店内の階段を上ってみると...


巨大なひゃくまんさんチューラブラブラブラブ
可愛いルンルン


一人ずつ写真撮影カメララブラブ
偶然入ったお店だったので嬉しさも倍増流れ星
運いいねキラキラキラキラ


話しながら歩いているとあっという間にひがし茶屋街グッキラキラ


風情があります栗
外からは何屋さんなのか分からない作りあしあと
のぞいて見ると金箔の文字キラキラ


入ってみると金箔の部屋星


金箔マスク風で写真が撮れましたパックカメラキラキラ


桜も金沢はちょうど満開ですごく綺麗でした桜


ひがし茶屋街を抜けようと歩いていると、ひゃくまん焼きを発見ルンルン
せつ子が好きなたい焼き風お菓子ラブラブラブ


カスタードと季節限定のクリームチーズ味を注文チュー流れ星
座敷があり、座って食べることができましたキラキラキラキラ


見た目の可愛さはもちろん、中の餡がたっぷりで美味しいラブラブラブラブラブ


橋からはさくらが桜桜


続いては車に戻り、21世紀美術館へ車
まめ子がやりたかった、これ下矢印


を、探すも見当たらないあしあと
どうやら今はリニューアル中か撤去されたのか...展示はされていませんでしたタラー


気を取り直してチケット売り場へ🎫
この旅初めて並ぶことにもやもや


いろいろな作品がありましたが、なんだか不気味だったので早歩きランニングランニング


プールは楽しめました浮き輪


美術館を後にし、近くの金箔屋さんコインたち


街にはすでに令和という文字がいっぱい花火


最後は金沢駅ちょうちょ


門は赤だと思ってましたが、茶色くてみんなでびっくりびっくり!
立派でしたキラキラキラキラ


お土産を見て、最後は金沢カレーうどん星


お腹すいてたはずなのに、食べだしたらお腹いっぱいあしあと
カレーうどんは濃い目で美味しかったですグッキラキラ


もう一度門を見てみると...


ひかりによって赤かった!!
夜もいい感じでした星


近くのイオンをぶらぶらして帰路にランニング



金沢を満喫した一日ラブラブ
まめ子には行くところも知らされぬまま、夫婦に付き合ってもらい有難い限りでした爆笑ガーベラ


また小旅行に出かけたいです車車




ぬが!!
完!
せつ子。