パン工房まあさ*大垣 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

先日の日曜日の朝のこと
用事があったこともあり、とっても珍しく早くから行動


せっかく早起きしたし、久しぶりにモーニングでも行く?とネットサーフィン


でも...やっぱり...となかなかお店が決まらない
そんなこんなで大垣までやってきてしまった二人


そう、この二人、モーニングでは物足りないくらいに腹ペコ状態
がっつりいきたいよね?とせっかくの朝にもかかわらず、かつやの朝定食まで狙っちゃた二人
10:00からでした


「まあさ行く?」とせつ子。
「なんで?」ともち男。


せつ子が大好きなマーサ21と勘違い
ややこしや〜


ということで、大垣のパン屋さんで気になっていた「まあさ」さんへ


おしゃれな外観
昨年までよく通っていたのに、このおしゃれ感は見逃していたわっ


店内はこじんまりとしています
美味しそうなパンがたくさん


たくさんのお客さんが店内を埋め尽くしていました
一度通りすぎると簡単には戻れない


次から次へと焼きたてのパンが並べられていきます


どれも美味しそうで悩んでしまいます


このふわふわな感じ...見ただけで、絶対に美味しい!と確信しました


「ハンバーグパニーニ焼き上がりました〜。」と、店員さん
これにするわ!と、もち男すかさずチョイス
ハンバーグパニーニは人気なのか、あっという間に完売しました
ラッキー



今回は焼きたてで運ばれてきたハンバーグパニーニを一人一つずつ


しっかりとしたハンバーグにチーズとトマト、マヨネーズがすこし
がぶりと一口...
美味し〜
焼きたてだったのでまだ温かい
これで160円とは驚きです
リピ間違いなし


他にも肉まん?(名前忘れました)


お肉の餡がたっぷり



おさつホワイト


ふわふわの中にサツマイモの餡がたっぷり
こんなに入っているとはびっくりです


くるみちょこパン


なんだか懐かしいお味
上の砂糖部分がサクサクとしていていい感じ
こちらも焼きたてで温かかった


どのパンも柔らかくて、美味しくて、お値打ちでした
ペロリと完食
お気に入りのお店になりました


我が家からは少し遠いですが、また早起きができたら訪れたいです


知人おすすめのつわり時にも食べられたという食パンが気になります。
次回は食パン!
せつ子。