双葉社 THE CHANGE

4回シリーズの最終回がアップされています。


元祖アナドル・寺田理恵子「こんな60代は想像していなかったです」還暦前に田丸美寿々から言われた言葉を実践し、50代から始めたこと|概要|インタビューサイト 双葉社 THE CHANGE



このインタビューを受けて、自分には何度も転機が訪れていることを再確認いたしました。


転機というものは、いい方に変化するものばかりではありません。


「結婚で何か変わったということはありましたか?」

という質問を受けました。


その答えはこのシリーズの第2回に掲載されていますが


「結婚が人生において大きな転機に繋がったということはなかったですね」


結婚生活は、2回とも私にとって幸せな思い出ばかりではなかったから、思わずそう答えてしまいました。


でも、その時の辛い経験があったから、私の心の中に大きな動きがあり、思考(ものの見方、とらえ方)が変化したのだと思います。


だとしたら、私にとって「結婚」は、転機をプラスに動かす原動力になっていたのかもしれません。


還暦過ぎたら収穫の時期。

双葉社 THE CHANGE

お読みいただけたら嬉しいです。





雑誌「ハルメク」4月号と5月号
4月号では、着物リフォーム特別編で、私の着物リフォームや洋服リフォーム、そして5月号ではネクタイのリメイクを掲載していただいています!
書評コーナーにも登場しています!