もうすぐ3月も終わり、4月からの新年度になりますね。

毎日やることに追われているせいか、ときの経つのが早く感じられます。

4月から、次女が新生活をスタートさせるので、私も心機一転するため、家の中の大整理に取りかかっています。

そして今年こそ、遺品整理を本格的に進め、空き家対策も本腰入れようと思って実家の片付けにもせいをだしています。

それにしても、実家に関してはお金のかかることばかりで…。
メルカリで、上手な処分もさせていただいていますが、家財など処分するのにお金と労力がかかるかかる(苦笑)
それに庭の植木や家に絡まる蔦…。
これも大変アセアセ
実家相続の本が一冊かけそうです爆笑

朗読関係の活動も、じわじわと動き始めました。
決まりましたら、このブログでおしらせしますね。

音読チャンネルも、続けていきますよウインク

そして、今は発表できないのですが、ある新しい挑戦をしています。
それも、かなり難易度の高い挑戦です。
うまく行けば、秋頃皆様にお知らせできると思います。

そんな中、趣味の刺繍やリフォームやリメイクもスキマ時間で楽しんでいます照れ

やることがあるのはありがたいこと。
やりたいことができる体であるのは幸せなこと。
それを知っているから、どんなに忙しくても楽しいと感じられるのでしょうねウインク


   雑誌「ハルメク」4月号
着物リフォーム特別編で、私の着物リフォームや洋服リフォーム、リメイクを掲載していただいています!



是非チャンネル登録お願いしますニコニコ




お近くの書店

または

日々の名作音読で人生の深みを知る | 寺田理恵子 |本 | 通販 | Amazon

 

楽天ブックス: 日々の名作音読で人生の深みを知る - 寺田理恵子 - 9784865814118 : 本 (rakuten.co.jp)

 

 

*心とからだ磨きの朗読教室*

 

★昭和音楽大学附属音楽バレエ教室

 @武蔵小杉サロンホール

アナウンサー・寺田理恵子の心とからだ磨きの朗読コース - 昭和音楽大学附属 音楽・バレエ教室 (tosei-showa-music.ac.jp)

お電話  044-712-3637

 

★コミュニティクラブたまがわ @二子玉川

サークル詳細 | コミュニティクラブたまがわ (cctamagawa.co.jp)

お電話 03-3708-6125

 

★築地本願寺KOKORO ACADEMY銀座

KOKOROアカデミー | 築地本願寺 (tsukijihongwanji.jp)

お電話 0120-792-048
 
★朝日カルチャーセンター新宿
お電話 03-3344-1941