寒いですね~
今日は一日かけて、動画を作成しました(笑)
「金色夜叉」は色々な読み方があって、
どこにどのような感情を入れるか、それを試行錯誤して読んで、録音して、聴いてみて・・・
そんなことを繰り返していたら、
今回は録音に大変時間をとられました
動画は、その分BGMもテロップもなく、いたってシンプル
愛より富を選んだ宮。
宮と別れてから、お金の夜叉になった貫一。
泣いて情けない貫一、
ねちっこい貫一
嫌味な貫一
怒りっぽくて暴力的な貫一
真面目な書生の貫一
いろいろなパターンで読んでみましたが、アップしたのは一つだけです。
後半の「ねえ、人間の幸福ばかりは…」のセリフは、
優しく宮に言い聞かせているのだけれど、富山の名前を口にするたびに、だんだん感情的になってしまう貫一になりました。
読み方は、人それぞれ。
色々なイメージを描いて、セリフ読みを楽しんでみてください。
==============
https://books.rakuten.co.jp/rb/17337089/
『「毎日音読」で人生を変える』(さくら舎)
楽天ブックス: 「毎日音読」で人生を変える - 活力が出る・若くなる・美しくなる - 寺田理恵子 - 9784865813098 : 本 (rakuten.co.jp)
「毎日音読」で人生を変える ―活力が出る・若くなる・美しくなる | 寺田理恵子 |本 | 通販 | Amazon
エッセイ集
『60代、ひとりで前向きに生きる』(さくら舎)
楽天ブックス
楽天ブックス: 60代、ひとりで前向きに生きる - 寺田理恵子 - 9784865813340 : 本 (rakuten.co.jp)
Amazon