東京芸術劇場で本日千秋楽を迎えた


舞台 日本昔ばなし

貧乏神と福の神〜つるの恩返し〜


を観てきました。


「まんが日本昔ばなし」の「つるの恩返し」と「貧乏神と福の神」をもとにつくられたお話。


「まんが日本昔ばなし」の歌や、クレヨン画なども使われ、子どもから大人まで楽しめる舞台です。


私の観た回は、貧乏神を生島ヒロシさん、福の神を肥後克広さんが演じました。



セリフが覚えられるかな…と

不安そうだった生島さん。


舞台では、どれが本当のセリフで、どれがアドリブかわかりませんでした。


お芝居の中で、会場に話しかけるのは、元々あった演出なのか、楽しいセリフで会場の笑いを誘いました爆笑爆笑


最後の舞台挨拶で、座長小出恵介さんに紹介された生島さんはパワー炸裂(笑)


セリフを覚えるにあたっては、お風呂まで台本を持ち込み頑張ったそうです。


奥様も練習にお付き合いされたとか。


生島さん

いくつになっても、チャレンジし続けてくださいねウインク



生島企画室所属の皆さんと