次女と念願の鎌倉江の島デートハート
 
次女の大学受験、その後のコロナ感染拡大などがあり、ずーっと延期になっていました。
 
私が、当時高校生だった次女と、女子高生っぽい食べ歩きをしたい、えのすい(江ノ島水族館)に行って、イルカショーとクラゲを見たいと言ったのが始まりでした。
 
今回は、次女からの誕生日プレゼントの小旅行ということで、なんと!!
「遠足のしおり」までつくってくれました爆  笑ルンルン
 
学生気分で盛り上がります(笑)
 
しかもこのしおりの中をちょっとお見せすると・・・
笑えるでしょ爆  笑
 
 
行程表と食べ歩きマップまでついていますウインク
 
 
 
昨日は天気も良く、日曜日ということもあり、小町通はものすごい人出でした!!
 
久しぶりに活気のある鎌倉を見ました。
 
そんな中で、まずはお勧めの「極上 鎌倉メンチカツ」
 
「写真撮るなら言ってよ~笑」
 
食べる前に、「キレイキレイ」のウエットティッシュを必死に取り出している私…(笑)
 

 
メンチカツ、伸びるチーズ入りだったんですが、これが本当に伸びて伸びて…切れないアセアセ
 
衣サクサクで、おいしかった~ラブ
 

 
次は、抹茶のわらび餅
 
わらび餅は次女も私も大好物ラブラブ
 
もちもちな感じで、抹茶のさっぱりとした味わい。
 
思わず笑みがこぼれてしまいました~笑い
 

 
次は世界一のアップルパイ。
 

 
そして ジラッファのカレーパン。
 
これも、中に伸びるチーズが入っていて、次女と二人で半分こするのに苦労しました。
 
カリカリ感と、中のカレーが美味キラキラ
 
人気なのがわかります!
 

 
鎌倉大仏の顔をした大仏焼き。
 
あんが何種類かあるのですが、クリームチーズと小豆、そして紅芋あんの二つです。
 
大仏様の顔をいただくなんて恐れ多いのですが、
御利益がありそうですよねウインク
 

 
大仏のあんこで、お腹が満たされたので、そこからは鎌倉八幡宮へ直行。
 
大きな蓮の花が見事に咲いていました。
 
大河ドラマ「鎌倉殿」の催し物や、出店もあり、大変にぎわっていました。
 

 
この後クッキーアイスサンドを食べるはずだったのですが、江ノ島水族館のイルカのショーに間に合わなくなるかもしれないということで、いざ江ノ電にのって江の島へ!!
 

 

えのすいの様子は次のブログで。
 
恥ずかしがり屋の次女。
 
1枚だけ写真アップします!