ニッポン放送のパーソナリティ
高嶋ひでたけさん、上柳昌彦さん、松本秀夫さん
三人のユニット その名もG3s(ジーサンズ)
 
このお三方のトークショー 
「らじお de Show」
を聴いてきました。
 
 
 
最初は3人、そのあとお一人ずつトークをなさったのですが、さすがラジオで培った話芸です。
 
個性のある話し方と話す内容は、落語を聴いているような楽しさでした。
 
なにより、高嶋さんが80歳というご年齢とは思えない発話のキレと、声の響き。
 
入院をしたことがないとご自慢していらっしゃいましたが、後半のトークは、男3人寄れば前立腺と脱腸というトークへ展開(笑)
 
前立腺てどこにあるの?
脱腸てどうなるの?
そんな話も、アナウンサーらしく、わかりやすいお話でした(笑)
 
で、なんでこんなに前立腺にこだわるのかな・・・と思ったら、そのあとの歌では、それが歌詞になっていました爆  笑
 
3人の歌は個性あふれていて、初めて聴くと、誰の歌っているメロディーが本物か…わからなくなるところが面白かったです爆  笑
 
そして、最後に披露してくださったテーマソングは、1番を上柳さん、2番をひでたけさん、3番を松本さんが歌唱したのですが、歌詞の中に番組名と紹介が入っています。
 
司会の方がおっしゃっていましたが、
これ、本当に同じメロディーの1ばん、2ばん、3ばんなの?って思うほど、リズムも音程も個性があふれた独唱でした(笑)
 
そして最後は写真撮影会。
私も後ろの席からパチリ。
 
 
終了後、知り合いの方に誘っていただき、楽屋でご挨拶させていただきました。
 
 
素敵なショーをありがとうございました。
 
次回は、11月11日だそうです。