世田谷区のシニアサロン吉夢

8月1日に開催予定の夏祭りに向けて、みなさまと準備に取りかかっています。


新聞紙を使って、輪投げの輪を作りました!!

作り方は、ご参加者に教わりましたニコニコ

全面広告のカラーページを、テープ状に切って巻いて行きます。

ピンにするのは、ペットボトル。

そのペットボトルにも、ビニールカラーテーブで、思いのままにデコレーション。


この他、魚釣りの準備も順調です!

お祭りに欠かせない踊りも、絶賛練習中ルンルン

この踊りもご参加者様に教わっていますおねがい

このサロンでのひとときは、私にとっても楽しい時間です。

この日は、社会福祉協議会さんから、イオンウォーターの差し入れもありました。

熱中症対策は大切です!


ご寄付いただいたもののようで、感謝していただきましたおねがいごちそうさまでした。

シニアサロンとは別に、こちらは
「ほっとカフェ」(認知症カフェ)のお知らせ。

二子玉川に昨年できた
タカシマヤユアテラス共催です。

認知症の方やそのご家族、地域の方のご参加をお待ちしています。


できることから、始めよう!!

町おこし、地域コミュニティ活性化として、できることから一歩ずつウインク