日刊スポーツの還暦カウントダウン連載、最終回!!
 
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202107140000341_m.html?mode=all 

寺田理恵子「60歳って高齢者の初心者、若いわねって言われるのが楽しい」 - 女子アナ : 日刊スポーツ元フジテレビでアイドル女子アナの元祖、フリーアナウンサーの寺田理恵子が、15日に60歳の誕生日を迎えた。2代目ひょうきんアナウンサーとして人気爆発して結婚退社… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)リンクnikkansports.com 

 

日刊スポーツの記者Kさん、
ありがとうございました!!
 
 
ところで…
 
還暦には真っ赤なドレスを着たい!
 
ということでユナイテッドアローズの真っ赤なセットアップをゆりえ夫婦からプレゼントされたことは以前書きましたが、
 
もう一つ!
 
還暦記念に、つけまつげをつけて写真を撮りたい!目
 
この言葉を覚えていた次女は、なんと!つけまつげを用意してくれました!
 
ダイソーのものです!!
 
 
実は、私は昔からあまりメイクには興味がなく、マスカラを使うようになったのは50代に入ってからで、
リキッドアイライナーを使えるようになったのは、今年の春びっくりアセアセアセアセ
 
つまりフジテレビ時代、アイラインもマスカラも使ったことがなかったのです!!
 
たまたまドラッグストアで、次女がCANMAKEの化粧品を選んでいる横で、私もアイメイクに気合を入れてみようかなと、リキッドアイライナーを勢いで買ってみました!爆  笑
 
ところが、リキッドアイライナー、引き方がわからないアセアセ
 
次女から、You Tubeでメイクを学べることを教えてもらい…特訓!
 
しかしですね…
老眼だから、これまた難しいアセアセ笑笑
 
そんなこんなで、そこそこアイラインが引けるようになったところで、阿川佐和子さんのエッセイに出会うわけです。
 
「老人初心者の覚悟」阿川佐和子著 (中央公論新社)
  「まぶたのハハハ」
 
そうか…
 
つけまつげは60歳にもありがたいものなんだ…
 
と今度はつけまつげに興味が湧く。
 
そして遂に、還暦にして初めてのつけまつげをつけることに…おねがい
 
付け方がわからない私のまぶたに、次女が丁寧につけてくれる。
 
初めてのつけまつげに、心ときめく私おねがい
 
出来上がった瞬間、
 
次女もゆりえも私の姉も、
なぜか大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
????????
 
鏡を見たら…
 
 
 
 
あれ!?!?!?!?
 
なんだか想像と違う…アセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
しばらくしてみんなの笑いが収まったと思ったら、ゆりえが私の顔をじっと見つめ…
 
「つけまつげ、左右逆じゃない!?びっくり
 
確かによく見ると、目尻にくる長いまつげが目頭にある笑い泣き笑い泣き
 
というわけで、もう一度つけ直して…
 
 
 
 
しかし・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
びっくりアセアセアセアセアセアセ
 
 
感想は、ご覧になった方の心にとめておいてくださいウインク笑笑