神奈川芸術劇場で公演中の
シンフォニー音楽劇
「蜜蜂と遠雷」を観てきました。
 
 
 
 
オーケストラのコンサートとお芝居が
同時に楽しめるという、
とっても贅沢な舞台でした。
 
原作・作詞 恩田陸さん
音楽監督・指揮 千住明さん
ピアノ  川田健太郎さん
管弦楽  Grand Philharmonic TOKYO
 
主演 中山優馬さん
 
幕が開いたときから、オーケストラとピアノの演奏で鳥肌が立つほどの感動です!
 
物語に登場するクラシックの名曲の数々。
そこに恩田陸さんが登場人物の心情を歌詞にしています。
 
作者の恩田陸さん自ら作詞し、
音楽監督の千住明さんが作曲した
本公演のテーマ曲「ひかりを聴け」
 
この曲が流れた時、心が解き離れたように
飛び回る蜜蜂の音符が見えるようでした。
 
そして、男性ソプラノ(ソプラニスタ)
木村優一さんの天使のような歌声
 
初めて男性ソプラノを生で聴きました。
透き通った優しい歌声は衝撃的キラキラでした
 
スタンディングオベーションはできない状況でしたが、
思い切り拍手を送りました。
 
公演情報の詳細は以下のHPでご覧ください。