次女が毎食、食事の写真を撮っています。
 
インスタ用?と思いきや
 
食事のバランスチェックのためらしい。
 
なので、見栄えより、中身!
 
ゆりえも、よく、食べたものの写真を送ってきてくれます。
 
そこで、ここ数日、私も真似て撮ってみましたニコニコ
 
やってみて・・・、思わぬ気づき!!
 
写真を撮るということで、毎食の緊張感が生まれるのですびっくり
映った写真を見ると、彩りや盛り付けが気になってくる。
 
一人ご飯の時、納豆をそのままパックで食べてしまうのですが、写真を撮るとなると、きちんと移し替える。
 
栄養バランスを考えるから、食品成分や調理方法も意識する。
 
ブログにお料理を載せている人は、プロ並みのお料理でお写真もとてもきれい。
 
私はというと、記録用に撮っているだけで普段使いの食器で
とても恥ずかしい料理と写真。
 
でも、あえて今回載せてみました爆  笑
 
ブログだからって飾ることない!!ですよね?ウインク
 
これでもバランスを考えて作ってみた食事です・・・アセアセアセアセ
 
・ホタテのチリソース
・芽キャベツとブロッコリーの温野菜サラダ
・ささみともやしときゅうりとトマトのバンバンジーサラダ
・ササミのゆで汁で作ったスープ
・発芽玄米いりごはん(110g)
 
・牛ステーキ(100g) ガーリックソース
・金時芋の甘煮
・きんぴらごぼう
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・野菜スープ
・発芽玄米入りごはん(100g)
 
さて、こんな食生活で、再来週は特定健康診断です。
毎年、栄えあるE判定の私ですが、
D判定くらいに上げることはできるかな・・・おねがい
 
下矢印これは娘の家庭科の教材。
 
 
改めて勉強せねばいけませんねニコニコ