書棚を整理中!




私は一体英会話にいくらかけているのだろう…

これは、ほんの一部。

お金をかけたのは自分にだけではない。


ディズニーワールドファミリーの
英語教材!

知る人ぞ知る、結構高価な教材、

会員になり、ほぼフルセット揃えた。

子供と一緒にやれば少しは英語が話せるようになるかも…おねがい

甘かった…


学生時代、英語は好きだったし、英文法やリーディングはまあまあ成績もよかった。

しかしリスニングと会話が絶望的だった。

大学生の時は、英会話学校でアルバイトもした

英語教師と英語で話す機会があるからだ

でも、それも途中で挫折。

英語で電話をかけることができなかったから。

結婚して主人とハワイによく行ったが、夫に頼りきりで、結局英語は上達しなかった。

それでも英語が話せるようになりたい…

今でも、英語の学習アプリをスマホに入れている。



ホントはわかってるのだ。

なぜいつまでたっても英語が話せないか。

私には「本気」がないから。

教材を買って満足

英語学習アプリを入れて満足

外国の映画を見て、時々聞き取れることで満足

英語のアウトプットは何もしてない。

やる気になれば、NHKの講座で勉強すれば話せるようになるはず。

こんなにお金かけなくても、スマホアプリで学習していれば…

ふ〜っ…

どうしよう、この教材…

いつか本気になったときのためにとっておくとするか…笑