アイリスオーヤマのスチールラック


棚の大きさや高さが調節できて便利ウインクキラキラキラキラ

家のあちこちで使っていますニコニコ

私はこの棚の中が見えないように、カバーを作っています。

例えばこちら下矢印


これは普段はキッチンで使っているもの(ただいまキッチン改修工事で家具の移動)

目隠しに使用している布は、3コインズで購入したカフェカーテン!!

3面隠れて丁度いいサイズ!

何で止めているかというと、上の段は数か所縫い付けていますが、裁縫が苦手な方にはこんな方法もあります!


クリップで止めるだけキラキラキラキラ

以前は帆布で、こんなカバーを作っていました下矢印


帆布なので、中身をしっかり隠すことができます。

中身がごちゃごちゃ見えないだけで、
部屋がすっきり広く見えます!

今回、改修工事のための家具の移動は、このラックだけだったので、私一人でも簡単にできましたウインク

とはいえ、家事室兼書斎のコーナーの改修工事。
全ての物の移動は、大変ですえーん

一部屋引っ越しするのと同じですアセアセアセアセ

荷物を置くスペースも必要だしアセアセアセアセ

大掛かりなリフォームや改修工事は、なるべく年齢が若いうちにやっておいたほうがいいてすねアセアセアセアセ

それと、物は多くないほうがいい!!

ミニマリストまではいかないまでも、体力のあるうちに、家の中を整理するべきと、腰をさすりながら、身を持って実感しております…😅