久しぶりに作品紹介ルンルン

 

以前作ったベビースタイ

 

分かりやすく言うと、「よだれかけ」(笑)

 

今年生まれたので、ネズミの刺繍照れ

 

横浜ベイスターズのファンなので、

星をいれてみました星流れ星

 

 

 
 

 

 

プレゼントした時は、スタイの方が大きかったのだけど、

今頃は離乳食も始まって、ちょうどいいかなラブラブ

 

 

ところで、姪の子供のことを何と呼ぶのかなと調べてみたら、

 

「姪孫」 

 

というのだそうです。

 

姪の孫???

 

と思うでしょ?

 

ところがこれ

 

「姪孫(てっそん)」 と読むのだそうです。

 

「姪孫(てっそん)」 から見ると私は「叔祖母(おおおば)」

 

私の可愛いてっそんちゃんラブラブラブラブ

 

また、会える日を楽しみにしていますラブ