にしのあきひろ著
絵本「えんとつ町のプペル」(幻冬舎)


(自撮りの為、文字が逆に写っています)

「えんとつ町のプペル」の絵本は、オリジナル絵本に加えて、映画限定版の二種類あります!

比べたら…
表紙が違います。
映画版は吹き替えの人の名前が入っています。

「限定」という言葉に弱い私は、映画版を購入。

映画限定版は本屋さんを応援するために、本屋さんに行かないと買えないそうです。

私は渋谷の丸善で購入しましたウインク

(本心は、オリジナルの表紙の方が好きですウインク

西野亮廣さんの活動(子どもたちに絵本や映画のチケットを無料で配るなど)を応援したいという気持ちももちろんありますが、それ以前に私はこの絵本が好きです。
この絵本のテーマも幻想的なアートも。



コロナ禍が落ち着いたら、
子育てサロンでこの絵本の読み聞かせ会を開いてみたいな…照れ

12月の「光る絵本展」(六本木ヒルズ)と映画公開が楽しみですね!ウインク

絵本の無料公開はこちら下矢印

https://r25.jp/article/581356883170827173 

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。作品は届かないと、生まれたことにはならないリンク新R25