メルカリからアンケートメールが届きました。

 

「数多くの商品の売買をされているお客さま向けに、「商品を売れやすくするコツ」に関するアンケートを実施しております」とのこと。


そんなたくさん売れているわけではないのですけどねキョロキョロアセアセ

 

私は、感謝離(遺品整理)でメルカリを利用しています。

 

父・母・夫の遺品で、

私としては処分しなくてはならないものだけど、

もし、これを使ってくださる方があったら嬉しい

そんな気持ちから出品しています。

 

だから、私の目的は明確。

 

お金のためではなく、気持ちの問題。


(少しのお小遣いになれば、それはそれで嬉しいですけど…ウインク

 

出品するときに心掛けていることはあります。

 

買ってくださった方が、届いたときに、良い品だったと思って、喜んで使ってくださることが私の願いです。

 

だから、自分で「良い品」「きれい」と思えるものしか出品していません。

 

そして、発送の際は、梱包材にお金をかけても、お店で買うようにきれいにラッピングして届けています。

 

購入者様からも、「梱包がきれいだった」「品物がよかった」と評価を受けています。

 

評価コメントで、相手の喜ぶ顔が伝わってくれば嬉しいです照れ

 

値段のつけ方はいたって簡単。

 

売れ残って、手元に置いておいてもいいなというものは少々高め。

 

処分に徹しているものは、手数料・梱包料・送料を差し引いて最低100円以上の収入になるように計算して出品。

 

よく考えれば、100円のために、梱包したり、コンビニや郵便局まで行ったり、労力と時間の無駄とも思えます。

 

でも、「捨てられない」「もったいない」「誰かに使ってほしい」という気持ちからなので、私としては満足です。

 

ということで、商品が売れるわけは

 

いい状態の商品を

できる限り安く出品する

 

当たり前すぎますよね~笑爆笑