本当なら昨日、次女の大学で入学式が行われる予定でした。

 
楽しみにしていた入学式お祝い
 
そして、期待に胸を膨らませていた大学生としての新生活。
 
どちらも延期ショボーン
 
カレンダーを見ながらため息をつく娘のもとへ、昨日朝早く大学から大きなダンボール箱で教科書一式が送られてきました!!
 
別便で、入学許可証もキラキラキラキラ
 
次女の顔に笑顔が広がり、それを見て私も心から嬉しくなりました爆  笑
 
入学祝いとして私があげたノートパソコンを開き、早速大学にログインニコニコ
 
 

 
そこには、学長からの祝辞の映像がキラキラキラキラ
 
本当なら母娘共にスーツで式に臨むはずのところ、二人共普段着で失礼しながら、学長のご挨拶を謹んで拝聴ニコニコ
 
これで晴れて大学生になったと、喜びも一入でした照れ
 
新しい教科書を手に、しばらくはe-Learningで授業です。
 
将来の目標に向かってスタート地点に立った次女。
 
入学式はなくても、
あなたの前には道がある。
ゆっくりでもいい。
時に遠回りになってもいい。
色々な景色を楽しみながら、
歩んで行ってほしい…
 
入学、おめでとう🌸