連日コロナ(COVID-19)関連のニュースを見ています。

時々刻々と状況が変化し、常に新しい情報が必要になっているのを感じます。

我が家には、
↓のリーフレットが送られてきました。



「感染症対策期間中にも健康的な生活習慣を維持するために」

東京都健康長寿医療センター研究所
社会参加と地域保健研究チーム作成のものです。

ストレスと運動・身体活動と食・栄養についてのアドバイスが書かれています。

ストレスを溜めないために、不安を感じる場合は、メディア報道を見すぎないことも必要です。

家事なども合わせて、家の中でも2000〜3000歩を確保しましょう。

家の中で3000歩は、かなり意識しないと難しいでしょうねアセアセ

私はWii Fitをやり始めましたウインク

狭いスペースでも楽しみながら、筋トレやヨガができますルンルン


↑これは、筋トレの一画面星

フィットネスボードの上で足踏みするだけなんですけど、心も体も熱くなりました!!爆笑