ゆりえがブログでばらしていますが、3人で花札をしました。

https://ameblo.jp/ta-ro-ro/entry-12585122306.html

 

私は花札は2人でやる「こいこい」しか知りません。

 

なので、3人でどうやって遊べるか・・・。

 

実際、3人ではうまくいきませんでした(笑)

 

なので、次はUNOを3人でやりましたニコニコ

 

UNOは3人だと楽しめますねラブラブ

 

 

私の父はゲームが大好きでした。

 

トランプ、将棋、碁、麻雀、オセロ、

ダイアモンドゲーム、各種パズル・・・

 

新しいゲームが出ると、必ず勝ってきて遊んでくれました。

 

ただ、将棋は回り将棋やハサミ将棋、積み将棋など、

碁は五目並べ

麻雀は、牌をつかった2角ゲームやビンゴゲームしか教えてもらえず、今でも本当の将棋や麻雀はできません。

 

トランプの一人遊び(ソリティア)手品を教えてくれたのも父でした。

 

そうやって育ったせいか、私は大のゲーム好き。

 

ゆりえはカードゲームはあまり好きではないようなのですが、

次女にはカードゲームをしっかり仕込み、今でも時々遊んでいます。

いえ、遊んでもらっています(笑)

 

外出自粛の週末、皆さんもご家族でゲームを楽しんではいかがですか?ウインク

 

 

↓こちらは、小学生のときに買ってもらったプラパズル!

 

 

年季入ってますね(笑)

 

昔は組み合わせを書くノートもつけていましたウインク

懐かしい昭和のパズルです照れ