青空の下、健康のためのウォーキングと称して、世田谷散歩しました!

三軒茶屋から世田谷線に初乗車おねがい

電車のようなバスのような…江ノ電に似ているけど、電車の音が違う…

このまま下高井戸まで乗って行きたくなる照れ

ついたところは「松陰神社」


境内には、松下村塾も!


学ぶことの大切さを説いた、吉田松陰様。


銅像の前で、合掌。

続いて向かったのは、松陰神社から歩いて10分くらいのところにある豪徳寺。


松並木から望む青空。


豪徳寺といえば、招き猫が有名。


人を招き、お金を招き、幸福を招く。

梅の花も一分咲き。

手前の開花している花に焦点を当てたつもりが…アセアセ


そして最後は世田谷城址公園。


この散歩コース、実は30年前、「純ちゃんのごぶサタデー」という番組で紹介したコースなんです。

純ちゃんというのは、高田純次さん!

毎週土曜日、東京近郊の散歩コースを紹介していました。

当時はロケバスで移動していたけど、実際に歩いてみると、有酸素運動には最適な散歩コースですね!

そして、今回2つの御朱印。


今年はいい年になりますように…。