Merry Christmasクリスマスベル

クリスマスの今日も大掃除やってます(笑)

私の大掃除グッズはこちら!


クエン酸水のスプレー
重曹水のスプレー
重曹ペースト
自作のナイロンタワシ

まずは磨きがいのありそうな、やかんからウインク

あまりにも汚くて、ブログで公開するのも恥ずかしかったのですが、まるで洗剤の広告のような変化なので、お見せしちゃいます!

Before


ずっとコンロに置きっぱなしのやかん。

これに、重曹ペーストを塗ります。


あとは、ナイロンタワシでこすると…


鏡のようにピカピカキラキラキラキラ

写り込んでる私の姿は無視してください(笑)

同じように、ゴトクも!

Before

よくもここまで放置したかって感じですよねアセアセアセアセ

主婦として恥ずかしい限りですアセアセアセアセ

そこに、重曹ペーストを塗り


こちらはアルミの磨きタワシも使用しましたが、こんなピカピカキラキラキラキラ


冷蔵庫は重曹スプレーを使って拭き終わったあと、アルコールスプレーで除菌キラキラ



この後、シンク台やレンジ周りも、どんどん仕上げています照れ

エンジンがかかるまでに時間がかかる私ですが、一度エンジンがかかると掃除が面白くてたまらない口笛

まあ、エンジンがかかるのが1年に数回しかないのが、問題なんですけどね…(笑)

いつもなら、二人の娘達と大掃除するのですが、二人共体調壊しているので、今年は一人で頑張ります!ウインク

そんな私のそばで癒やしてくれるウニラブラブラブラブ