「ライオンキング」実写版 観てきましたキラキラキラキラ
 
ライオンキングはビデオで何回も観た作品。
 
劇団四季のミュージカルも素敵だったけれど、
 
実写版!?
 
どうなっちゃうの~アセアセ
 
と興味津々でしたが、一言で言うと
 
「リアルすぎる!びっくり
 
子どものシンバはとても可愛くてラブラブ
 
でもハイエナやライオン同士の戦いのシーンなど、本物の動物の戦いを見ているようで、肩に力が入ってしまいましたアセアセ
 
アニメをほぼ忠実に実写化した感じですねニコニコ
 
実写化は、アニメと違って表情がないので、ハイエナのエドやプンヴァやティモンなど楽しいキャラの個性は、セリフになってあらわされています。
 
「ライオンキング」のアニメーション映画は、アメリカで25年前に上映されました。
 
「サークル オブ ライフ」や「愛を感じて」など挿入歌も大ヒットしました。
 
当時5歳のゆりえはシンバが大好きで、一時ライオンの戦うシーンばかり絵に描き、ベビーシッターさんに「心が荒れているのではないか」と疑われたほど(笑)
 
さて、「ライオンキング」のブーム再来ということで、
ライオンキングがビデオで発売された時の私のお宝を、初公開キラキラ
 
 

 
The Masterpiece of the LION KING
Exclusive Deluxe Video Edition

 

 
 

 
 
撮影していたら、リトルシンバ?
 
いえ、我が家のウニですラブラブ
 
実写版を見た後だと、この子も何か話しかけてくるような錯覚に陥ります(笑)
 
セットの中身は、ビデオ本体とメイキングビデオと、以下のものです。
 

 
 
 

エピグラフのセット。6枚入っています。

 

 

下の写真のシンバとナラのぬいぐるみは、当時購入したもの。

※セットの中身ではありません

 

 

後ろにあるジグソーパズルの額は何の絵だかわかりますか?

 

これは、歴代ディズニーアニメのキャラクターです。

 

真ん中の絵はミッキーマウスの最初のアニメーション

「蒸気船ウイリー」です。

 

このジグソーは、箱に作品名と公開された年が書かれているので、こちらもお宝です照れ

 

ディズニーアニメは最高ですね!キラキラキラキラ