20年前の洋服のリフォームを皆様から褒めていただいので、調子に乗って第二弾を続けて行きます!爆笑キラキラ

今回は、リフォームではなくゼロからの製作ですドレス

ハワイのファブリックマートで購入した生地でワイドパンツを作りました。
 

 
モンステラをデザインしたハワイアンプリントです。
 
写真だとわかりにくいですが、余った布でサッシュリボンを作り、腰につけています。
 
 
型紙は、娘に作ったパジャマのズボンの型紙をアレンジキラキラ

実は、これは何年か前に裁断と生地の処理までやっていて、そのまま放置されていたのですアセアセ

それで、今年こそ夏に着られるようにと作りましたラブラブ

 
こちらの写真で手にしているバッグは、おそらく20年以上前のものだと思われますが、母の遺品です。
 
この服に合っているので、持ってみました。
 
このメッシュバッグ、よく見ると、皮を編みこんでいてなかなか凝った物です。
 
 
 
素材の良いものは、何年たってもいいですね。
 
最近は、合皮のバッグが多く売られていますが、合皮は経年劣化が激しく、流行ものを2~3年で使い切るという考えのようです。(ある店員さんの話)
 
でも私は、何年でも持てる素材のものに魅力を感じます。

最近はファッションも多様性の時代。

古き良きものを大切にし、ファッションを楽しみたいと思いますニコニコ