昨日、事務所で仕事をした帰りに、久しぶりに代官山をお散歩ピンク薔薇

 
次女から教えてもらったフレンドリーカフェジンジャーブレッドマン
 
 

 
なんて可愛くて、ポップなお店なんでしょうラブラブ
 
写真の中央、カップで何か飲んでいるキャラクターが、ミスターフレンドリーだそうです。
 
店内に入るとミスターフレンドリーの商品がいっぱいおねがい
 
「どちらの国のブランドなんですか?」
 
と思わず尋ねてしまいましたアセアセ
 
「日本なんですよニコニコ 今はアジアなどにも出店しています。」
 
訊くところによると、このミスターフレンドリー、誕生して30年以上になるそうです。
 
愛され続けているキャラクターなんですねラブラブ
 
その先には、こんな小道を発見!
 
ログロードという小道。
 
この先歩いていきた~いおねがい
 
だけど、この後行くところがあるため、今日は断念えーん
 
駅へと向かう途中、この先公園かしらと思わせる階段
 
 
緑に吸い寄せられて上っていくと・・・
 
 
 
こんなギャラリー回廊がありました。
 
写真は、旧同潤会代官山アパートのようです。
 
そうか・・・ここは代官山アパートの跡地なんですね。
 
写真を見ながら進んでいくと、やはり公園。
 
ここはどうやら代官山アドレス(タワーマンションと商業施設の複合施設)のようです。
 
階段を上ると、たまに行くお気に入りの100均ショップ「セリア」がありました。
 
いつもは駅から直結ルートで行くところも、裏道から行くのは今回が初めてでした。
 
そういえば、次女がタピオカのお店があると言っていたな・・・
 
と思い出しつつ駅に向かうとありました!
 
 
「春水堂」は台湾で有名なパールミルクティー(タピオカ)のお店ジュース
 
買いたいけれど、この後の用事のため断念アセアセ
 
と、駆け足で楽しんだ代官山。
 
今度は、娘たちとゆっくりファッションとパンケーキの街「代官山」を堪能したいなラブラブ
 
「お茶しない?」ルンルンってね(笑)