朗読ライブの2部では、ゆりえのミニライブでした。

 

今回の朗読のテーマ曲

「たとえ今だけでも」

 

そして、母へ贈る歌

「絆」

 

大浦龍宇一さんのオリジナルソング

「ソメイヨシノの母なる木」

 

そして、最後の3人での共演!

 

ところが、練習の時から私の歌がひどいアセアセ

 

声が出ていない、マイクに歌声がのらないアセアセ

 

とゆりえに呆れられ・・・

 

私なりに練習して迎えた当日リハ。

 

「私は歌っていない時どうしたらいい?」

 

とゆりえに訊くと、

 

「手拍子したら?」

 

「こんな感じ?」

 

やってみせると、娘二人が大爆笑!

 

大浦さんまで

 

「昭和っぽくていいんじゃないですか(笑)」

 

すっかり自信を無くして挑んだ本番。


 

歌に入る前に、

 

「あまりにも下手だから、ゆりえにマイクの音量を下げられてしまうかも(笑)」

 

というトークをしてから歌には行ったのですが、

 

終了後、皆さんから

 

「寺田理恵子の声が聞こえなかった」という声が多数あったようで・・・

 

ゆりえから

 

「私が本当に音量下げたと思われちゃうじゃない・・・」

 

 

だから、この場を借りて、弁明いたします!

 

歌に対する緊張がひどくて、手拍子がずれている自分ガーン

 

よくありますよね、緊張して右足と右手が同時に前に出てしまうことアセアセ

 

それで、マイクから少し離れてしまいましたアセアセガーン

 

 

それでも、会場の皆さんに手拍子で最後を盛り上げて頂き、

皆さんの笑顔を拝見することができ、とても幸せでしたルンルン

 

ありがとうございましたラブラブ