私が主宰するサロンで開催された舟本孝子先生の紅茶教室。
 
今回のテーマは
「ダージリンのファーストフラッシュ」
 
ファーストフラッシュのイメージで、今回はグリーンのテーブルコーディネートグリーンハーツ
 
 
紅茶なのに何故グリーン?
 
それは舟本先生のお話を聴けばわかりますウインク
 
ダージリンとは?
 
ファーストフラッシュとは?
 
というところから始まり、ダージリンの茶葉を飲み比べコーヒー
 
 
 
茶葉の説明書きは、こんなかわいいティーポットのカードホルダーで!
 
 
ダージリンは紅茶の種類かと思ったら、ダージリンは地名だったんですねアセアセ
 
飲み比べると、色や香り、味の違いがよくわかります照れ
 
そしてお楽しみのティータイムラブラブキラキラ
 
今回の先生手作りケーキはこちらカップケーキ
 
 
キャロットケーキにんじん
 
上のクリームは、クリームチーズとレモンで、スッキリとした味わい!
 
このクリーム、ほんのり甘いキャロットケーキにとても合います照れ
 
くるみものっていて、とても美味しかったですおねがい
 
 
イギリスのショートブレッドのクリームサンド
 
黒豆の抹茶風味
 
 
伊勢のおみやげの伊勢海老のお菓子
 
 
ダージリンの渋みが、和のお菓子にとても合いますウインク
 
和やかにトークもはずみ、紅茶の知識と美味しいお菓子と、楽しいトークと一挙三得!
 
皆様にも笑顔が溢れる、素敵な午後となりましたラブラブ