有賀さつきさんのあまりにも突然の訃報に接し、驚きとショックで・・・。


有賀さんとは、3年くらい前でしょうか「おじゃマップ」でご一緒させて頂いたとき、

撮影の合間に二人で、シングルマザーとしての共通の話をして、お互い頑張ろうねとお話をしました。

 

その時、収録が夜遅くなって、お互いに家で留守番している娘のことが気になり、二人で収録の合間にメールを打ったりしていました。

 

有賀さんは私の4期下で、少しだけフジテレビ時代を共にしています。

 

アイドルアナとしての本音や、シングルマザーだから稼がなくてはいけないので大変という話をしたのは、

その時が初めてでした。


その後、TBSですれ違いで会えなかったときがあったのですが、

後から有賀さんからとても丁寧なメールをいただきました。

私とLINEで繋がっていたのですが、PCのメールでやり取りしたのが印象的でした。


有賀さんが痩せていたと聞いて、みんなで心配していたのですが、誰もその理由は知りませんでした。

でも、テレビに映る有賀さんは、心配するほど痩せていないというのが、正直な私の感想でした。

いつも、にこやかに華やかにオーラを出しているように見えました。


最期まで病気のことを隠して仕事をしていた有賀さんのプロ意識に感動しました。

 

そして、お嬢様とのお別れがどれほど辛かったかを思うと、言葉がありません。


すぐにこのようなコメントをしてよいのかどうか、迷いましたが、

有賀さんの追悼の想いを込めて、そして思い出話をすることは供養になるという教えを信じて、

この場を借りてコメントさせて頂きました。


心より、ご冥福をお祈りいたします。
そして、ご家族様が、体調を崩されませんように、くれぐれもご自愛くださいますように。