昨日は天気がよかったですね~晴れ
 
絶好のドライブ日和車
 
お友達の運転で、鎌倉~江ノ島に行ってきました照れ
 
車の中では、話が途切れることもなく、おしゃべりは続き・・・
 
お揃いのご朱印帳を持って、まずは長谷寺へ。
 
和み地蔵は、何となく親近感がわきますね
 
似てるでしょ?ウインク
 

 
和み地蔵、3人集キラキラ
 
何となく我が家の家族に見えるラブラブ
 
 
そして、長谷寺は有名な景勝地。
 
少しかすんでいるけれど、海に臨むこの景色、大好きです虹
 
 
長谷寺から高徳院へ。
 
青空を背景に大仏様が、より穏やかに大きく見えました。

 
そろそろお腹がすいてきて、
 
「どこで食べる?」
 
アマルフィやロンディーノ、パシフィックドライブイン・・・
 
海沿いのオシャレなランチも考えていたのだけれど、
 
大仏様を見た後は、
 
「やっぱり湘南名物、生シラスを食べましょう!」
 
ということで意気投合!
 
江ノ島まで車を走らせ、入り口の海鮮料理のお店へ。
 
そして、生シラスがのっている海鮮丼定食を堪能照れ
 
 
お腹が満たされ、江ノ島散策。
 
ワンデイパスポートを購入し、江ノ島神社へ。
 
暑い暑い・・・本当に昨日は厚かったですよね。
 
岩屋に行く途中、眺望のよいcafe madu で生いちご雪氷を口に入れ、ほっと一休み。
 
「岩屋まで行く?」
 
帰りの階段がかなりきついことを知っている私は、恐る恐る彼女に訊いて見ました。
 
「時間的には大丈夫よ!」
 
そうよね・・・岩屋の入場券付のチケット買ったことだし、がんばるか・・・。
 
かき氷のおかげでスッキリしたので、岩屋まで散策。
 
 
前回来たのが8月。
 
2か月たつと、人影も少なく、波も少し荒くなり、秋の気配が感じられます。
 
波音がここちよい・・・照れ
 
でも、帰りの階段はやはりきつかったアセアセ
 
筋力鍛えてるはずなのにな~タラー
 
 
そして、キャンドルタワーからの夕日。
 
・・・が眺められるはずだったのですが、夕方から少し雲が厚くなり・・・
 
まん丸のオレンジ色の夕日は、残念ながら見られませんでした。
 
 
大人女子旅。
 
何でも話せる気の置けないお友達と過ごす非日常のひと時。
 
心も体も100パーセントリフレッシュ爆  笑
 
こんな時間、これからも大切にしたいなと思いましたラブラブ