下北沢シアター711で上演中(20日まで)の
「踊はつらいよ~ニートの子守唄」を観てきました。
 
演出 兼 ご出演の三宅祐輔さん。
 

 
誰かに似ていらっしゃると思いませんか?
 
こちらのポスターをご覧いただくと・・・・
 
 
そう!渥美清さんの車寅二郎!
 
三宅佑輔さんは日本舞踊家であり、役者さんでもあり、今回演出も手掛けて、多才な方。
 
幕間では、歌詞の解説をしながら日舞を踊って魅せてくださいました。
日舞は余り見た事が無く、歌詞に合わせて振付があることは何となく知っていましたが、解説を聴きながらだと、その踊りが演技のように意味が伝わってきます。
 
手の動きはしなやかで、本当に綺麗でした。
 
さて、舞台ですが、7人の役者さんが出演されていて4幕あります。
 
三宅佑輔さんと
鈴木祥二郎さん、石川シンさん、野田翔太さん、というイケメントリオ
押田佐代子さん、江原由夏さん、宮嶋ゆりかさんのかしましトリオ
(勝手にイメージでトリオの名前を付けていますウインク
 
個性豊かな7人が繰り広げる舞台は、笑えて、楽しめて、日舞もあり・・・照れ
 
しもきたらしい演劇を観た~~~~という大満足な一日でしたラブラブ
 
そして、下北沢といえばカレーカレー
 
 
そして、ゆりえと下北沢に来ると入るお店がこちら。
 
BOOKENDS COFFEE SERVICE

 

レコードや音楽の本がオシャレに並ぶ店内。

 

店長が淹れてくれるコーヒーが美味しいんですコーヒー

 

 
というわけで、久しぶりにゆりえと下北沢デートを楽しみましたルンルン