最終日はこてこて大阪三昧ルンルン
 
私がどこにいるかわかりますか?ウインク
 
 
この日はこんなプログラム
 
 
桂文枝さんとはフジテレビ時代に「クイズ 地球どんぶり!」という番組で毎週ご一緒させて頂きましたが、実は落語を聞くのは初めて。
 
夏休みで子供が多かったこともあり、とてもわかりやすく、会場は笑いの渦でした爆笑
 
残念ながらご挨拶はできませんでしたが、前から二番目の正面席でじっくりお顔を拝見させて頂きました照れ
 
そして、よしもと名物・新喜劇はすっちーさん爆笑
 
 

 
笑い疲れた〜爆笑
 
その後は近くのたこ焼き屋さんへ
 

 
そしてこちらも!
 

 
「2度づけ禁止!!」
 
大阪の人にしかわからないですよねびっくり

 

大阪の串カツやでは、食べ方にルールがあって、入るとそのルールを読まされます。

 

東京では、カツはお皿にとって、銘々ソースをかけて食べますが、大阪の串カツやさんはソースの壺みたいなものがテーブルに置かれていて、なんとそこに串カツを突っ込んで食べるのです!

 

つまり、食べる前の串カツだけそのソースの壺に入れることができて、食べかけの串カツは入れてはいけない。「2度浸け禁止」というわけです。

 

漫才のネタにもなっていました(笑)
 
 
しかもここは回転寿司かと思ってしまいました!!
 

 
わかります?
 
 

 
揚げたては美味しい!
 
でも、思ったより小さいアセアセ
 
 
よしもと、たこ焼き、串かつ、道頓堀に心斎橋…
 
大阪もこてこてに楽しんで来ました〜照れ