帝国劇場で上演中のミュージカル「ビューティフル」を観てきましたルンルン

 

IMG_20170728_103851704.jpg

 

このミュージカルは、シンガーソングライター キャロル・キングがデビューする前の16歳から28歳までを綴ったストーリー。
 
キャロルを演じるのは、水樹奈々さんと平原綾香さんのダブルキャスト
 
私は、平原綾香さんの初日を観てきました星
 
素直で前向きで、恋にも仕事にも一生懸命生きるキャロルを、平原綾香さんが見事に演じていらっしゃいましたラブラブ
 
全員アメリカ人の役ですが、映画の吹き替え版を見ているような感じ。
そういえば、平原さんは「サウンドオブミュージック」の吹き替えもされていますね!
 
このミュージカルは、いわゆる「カタログミュージカル」とか「ジュークボックスミュージカル」と言われる分野に入るものだと思いますが、
キャロルキングが楽曲提供し、大ヒットした曲を、舞台上で色々な方達が歌うので、純粋に音楽を堪能できますルンルン
 
ラジオでご一緒させて頂いたことがある中川晃教さんも出演されています!ブルーハーツ
切れのいい演技と素晴らしい歌声、そしてちょっとコミカルな役で、会場に笑いを誘い、楽しませてくれました。
 
他に伊礼彼方さん、ソニンさん、武田真治さん、剣幸さんという豪華キャスト
 
全曲訳詞は湯川れい子さん
 
音楽好きにはたまらない!
楽しくて、元気になれるミュージカルです!
 
最後に私も、キャロルと共演キラキラキラキラ
 

 
★ミュージカル「ビューティフル」は帝国劇場で8月26日まで上演