寄席デビューしましたキラキラ

 

と言っても高座に上がったわけではありませんよアセアセ

初めて寄席に行ったという意味で寄席デビューですウインク

 

場所は浅草演芸ホール

余一会

「芸協人気者瀬揃い、桃之助・和光真打昇進披露」

ファミリー寄席

 

IMG_20170531_234531829.jpg

 

桂歌春さんと歌春さんのお嬢様で、私と同じ事務所の落語アイドル 田代沙織ちゃんが出演キラキラ

 

沙織ちゃんは、落語と素敵な踊りを見せてくれました

 

沙織ちゃんは見ているだけで可愛いのですが、滑舌がよくて歯切れのよい落語が気持ちいいんです!照れ

 

それで踊ってしまうのですから、多才ですね~ルンルン

 

笑福亭鶴光さんの上方落語を初めて見ました。

ナイツの漫才、三遊亭小遊三さん落語も初めて。

テレビでもすてきな方達ですが、生の落語・漫才はよかった~ラブ

ちなみに鶴光さんは踊りを、小遊三さんは歌も披露してくれましたよウインク

 

私的には

 コント青年団の医師と葬儀屋のコントはお気に入り登録(笑)

 

 

初めての寄席は・・・

 

あのこじんまりとした空間で、舞台に上がっている芸人さんを見た時、「(出演者が)大きい!近い!」とびっくり!びっくり

あれが、寄席の醍醐味ですねルンルン

 

一人でふらりと言っても、隣を気にせず笑える。

隣も笑っているし、私も笑える空気が好きラブラブ

とにかく「面白い!楽しい!爆  笑

 

落語・コント・漫才・曲芸・踊り・・・

出し物に変化があって、あっという間の5時間でした!!

 

これから寄席が癖になりそうですウインク

 

IMG_20170531_234117893.jpg