PCのウィルスがニュースになっていますが、ウイルスに感染した時の映像を見てびっくり!!

 

以前、私のPCタブレットでも同じことが起こりました!!

 

電源を入れると突然、スマホの地震警報みたいな音が、大音量で鳴りだし、

「警告です!ウイルスに感染しました!」と女性の声のアナウンスと画面に大きな文字が出たのですびっくり

 

その時は、その警告音がとても怖かったのを覚えています。

そして、すぐに対処法が画面に表れるのですが、それは新しいセキュリティソフトを入れるように指示。

 

直感的に怪しいと思ったので、すぐにPCを強制終了しました。

 

その後、何回かその警告はでましたが、そのうちおさまりました。

 

その後タブレットは調子が悪くなり、余り使わなかったのですが、今回のニュースで気になり、再び電源を入れて、インターネットにつなげずファイルを見てみました。

 

ファイルは全て文字化けしていました

 

これって今回ニュースになっているウィルスではなさそうだけど、怖いですショボーン

 

警告音の情報を信じず、本当にウィルスに感染したことに気付かなかった自分も恐ろしいアセアセ

 

PCと同期していなくてよかった・・・

 

買ってすぐに基盤故障で修理に出して、何となく相性が悪かったタブレットなので、余り使用せず重要ファイルがはいっていなかったのは、不幸中の幸いだったかも。


皆さんも、くれぐれもお気をつけてくださいね!