劇団四季の「マンマ・ミーア」を観に行ってきました!






「マンマミーア」は私の大好きなミュージカル

毎回見るたびに、途中で大泣きしてしまうのは私だけ?

シングルマザーで21年間、娘と仕事一筋で生きてきた母親の気持ち

いつも一緒に過ごしてきた娘が、結婚してしまう寂しさ

娘に幸せになってもらいたいけれど、結婚そのものが果たして幸せなのかと疑いをもつ気持ち

人生の後半を一人で生きていかなければならないという不安と寂しさ

重なるんですよね~

そんな母親の切ない気持ちが、バラードにのせて歌われると、涙が溢れます。

ハッピーエンドだから、見終わったあとは、溢れ出す希望と勇気をもらって…照れ

最後は、会場みんなでダンスメドレーを踊って…楽しかった!!

我が家もですが、母娘て観に来ている方たちが多かったですね!

母世代には懐かしいナンバー、娘たちにも心地よく受け入れられるアバの曲。

何度でも観に行きたい

頑張ってるシングルマザーに、特にお勧め!!
元気になれるミュージカルです!