本日「爆報ザフライデー」をご覧いただいた方から、メッセージやお電話を頂き、ありがとうございます。

番組宣伝や新聞のテレビ欄を見て、私自身どう放送されてしまうのか、正直ビクビクしておりました。

でも、ご覧いただいた方から暖かい励ましのメッセージをいただき、嬉しく存じます。

ステップファミリー(子連れ再婚)で苦労されている方と悩みを共有し、問題解決の糸口になればと思い、お受けした仕事でした。

子連れ再婚で、一番辛い思いをしているのは、親の都合で他人と暮らさなければならなくなった、何も言えない子供です。そして、血の繋がらない反抗期の子供を養わなければいけない養父や養母です。

普通の家族は、自然に出来上がるものだけど、ステップファミリーの家族は作りあげていくもの。そのためには、それぞれの努力が必用になってきます。

色々あったけれど、最後はゆりえを大切に思ってくれた夫と、夫の気持ちを溶かしていくよう努力してくれたゆりえと、夫とゆりえの緩衝材になってくれていた次女に心から感謝。

最後に流れたゆりえの歌は、ステップファミリーをテーマに今回の番組のために作った歌です。
↓こちらからお聴きいただけます😃
「私の家族」
https://youtu.be/vOcK1IcU8e4