人生初!朝の連続テレビ小説を毎日リアルタイムで見続けています。


今までは、朝の忙しい時間にテレビに向かうことがあまりなかったのですが、


「とと姉ちゃん」が始まってからは、しっかり家事の手を止めてみるようになりました。



西嶋秀俊さん演じる父親が素敵で、西嶋さんに惹かれて見始めたのですが、


すぐに亡くなってしまい・・・残念あせる


その時の常子が11歳。


我が家も次女が小学生の時に父親を亡くしているので、


ついつい我が家の事情とだぶらせてしまい、感情移入も甚だしく、


父親がいないことで寂しい思いをする末娘の美子が、次女とだぶり、


父親の代わりになろうと頑張っているけれど、空回りすることが多い常子は、長女とだぶります。



父親の教えをしっかり守り、強く生きていく姉妹の生き方。


わが娘も、小橋3姉妹のように、強く生きてほしいと願いながら、


明日も8時を楽しみにしたいと思います。