フジテレビのOGアナより、素敵なお店があると聞き、


皆さんとランチをご一緒させて頂きましたニコニコ



行ったのは、六本木にある日本料理「徳」。






そして、先輩アナが予約してくださった個室はこちら。






6人で、ちょうど良い広さで、テーブルも五角形!?



みんなの顔が見えて話しやすいテーブル!



そして、お料理はこちら。




IMG_20160225_220548262.jpg



石垣牛のすき焼きと真珠卵。



真珠卵ってなに?



写真でわかりますか?黄身が白身!?



黄色い黄身が白い黄身なんです!



料理長によると、餌が、高級なコシヒカリを食べて育った鶏が産んだ卵なんだそうです。



さて、ここで食レポ!と行きたいところなんですが、実は私が頼んだのはこのメニューではなく・・・



同席していたMこちゃんによると、



「普通の卵より、さらっとしている感じなんだけど、食べるとコクがあり、お肉と相性がいい」



お店を紹介してくださった先輩の山村美智さんによりますと、



この真珠卵のプリンが食べられるところがあるとのこと。



新宿の「クリストファー ストリート カフェ」だそうです。



是非、今度はそちらに行きたいものです。



で、他のランチはこちら。




IMG_20160225_220549049.jpg


アボカド豚の生姜焼き定食



素材の名前からわかるように、素材にこだわりを持ったお料理なんです。



これも食べたS子さんによると



「脂身が少なく、かといってパサつき感がなく、しっとりとしてやわらかい」



そして、さらにびっくりなのが、ごはんはマンナンライスやブロッコリーに変えることができのです。




1456275302928.jpg



糖質制限や、ダイエット中の方にはなんと嬉しい心遣いラブラブ



それで、私が食べたものはと言うと・・・・(^_^;)あせるあせる



おしゃべりに夢中で、写真を撮り忘れました(^_^;)あせるあせる



私が食したのは、鰆の餡かけ・ホタテとブロッコリーの和え物・長いものとろろ・ほうれん草のお浸し・・・小皿がならぶ定食。



餡かけはお出汁がきいて、大根おろしのとろみがお魚に絡み合って、ごはんととても合ういいお味ニコニコ



とてもバランスがとれたメニューで、身体に優しい定食でした。




それで、気になるお値段です!!



まるで、ショッピング番組ですね(笑)



すき焼き定食は1400円(税込)



他のメニューは1000円~1200円ととてもリーズナブル!



六本木のこんな落ち着いた場所でランチしてこのお値段にはびっくりでした。



今度は夜に来てみたいですね。






久しぶりにプライベートでお会いしたメンバーなのに、


会ったとたん会話が弾み、集合写真も撮り忘れてしまいましたあせる



まあ、いいか。またお会いするから(笑)





さて、今日ご紹介したお店はこちらです。



日本料理「徳」  http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13165413/  



クリストファーストリートカフェ http://r.gnavi.co.jp/g1ex429s0000/