国立西洋美術館の帰りに、初めてアメ横に行きました!


どんなところなのか、ドキドキ!!


魚屋さんのようなお店がならんでいるので、


築地みたいだなと思って歩いていると、


洋服屋さんがあったり、バッグやさんがあったり。


まるで市場のような雰囲気。


人がいっぱい歩いていて、活気があって、面白いニコニコ


そこで、せっかくだから、食べ歩きをしよう!


ということで、まずはパイナップル。


目の前で切ってくれて100円!





次にこれ!


IMG_20160111_181732440.jpg


韓国のチーズのせトッポギ


甘辛いソースにからまれたトッポギは、モチモチして美味しかった(^_^)v


近くのケバブも美味しそうな匂いがしていたのですが、


そこはスルーしてたこ焼きさんへ。


IMG_20160111_181734755.jpg

たこ焼きと共に、クロワッサンたい焼きアップルカスタードも!


お腹が満足したところで、浅草に移動。


IMG_20160111_181731890.jpg

お正月だからでしょうか、すごい人ごみあせる


雷門をくぐるなり、人形焼き購入。


IMG_20160112_082440058.jpg

お参りしてから新仲見世をぶらり散歩。


そして、新仲見世にきたら必ず食べる舟和のソフトクリーム


IMG_20160111_181732899.jpg

お芋のソフトクリームは、寒い冬でも食べたくなる格別な美味しさラブラブ


自由ヶ丘の舟和カフェもよく行くのですが、お芋好きにはたまらないですよねニコニコ


浅草では娘に「たわしのストラップ」を購入。


「芸を磨け」という意味だそうです(笑)


浅草はゆりえが「虎姫一座」で舞台に立たせて頂いていたほんの短い期間に、何回か来たことがあるだけですが、ワクワクする町ですね!


あっ!娘にたわしのストラップを買ったけれど、


自分の分も買えばよかった・・・ガーン


私の場合、


「女を磨く」「心を磨く」ために・・・ね!(笑)