前回ブログにコメントをくださった皆様、ありがとうございます。


TBS「ビッグモーニング」のオープニング曲


山下達郎さんの「モーニングシャイン」まで覚えていてくださったり、


「オレたちひょうきん族」を見ていてくださったり、


前々回のブログでは私の「ときめきロンリーナイト」の


歌詞を書いてくださったり・・・


驚きつつも、ありがたく、嬉しく思いますニコニコ


これからも、皆様からのコメントを楽しみにしております。




さて、昨日は劇団四季の「リトルマーメイド」を見に行って参りました。


海に住む人魚と魚たち。


色とりどりの尾ひれは、優雅に揺らめき、


見ている私たちを海の中へ誘(いざな)ってくれます。


私の大好きな「アンダーザシー」では、


それはそれは海の中のカーニバルのごとく、


カラフルな魚と、イソギンチャクなど海の生物が


リズムに合わせて動く様は、圧巻でした!


そして、海の魔女アースラの登場シーン。


舞台と一体となった衣装は、色もデザインも素晴らしく、


蛸の足の一本一本の動きにも隙がなく、


じっと見入ってしまいました!



そして、何よりも素敵だったのは、アリエールの歌声音譜


透き通る声、水面に響く声、トライアングルの共鳴、カナリヤの歌声・・・


そう、一言では言い表せないほどの素直な響きをもった美声!!


聴いていて素晴らしいのはもちろん、


歌っている姿を見ていて、こちらがとても気持ちよくなれるのです。


しかも驚きなのは、宙吊りの状態で歌えることです!


よっぽど体を鍛えていないと、宙吊りで演技をしながら歌うなんて、


とても大変なことだと思われます。



アリエールを演じていたのは、三平果歩さん。


終演後、運よくお会いすることができて、


初めてなんですが、図々しくお話をさせていただきました。


その素顔も、とてもかわいらしく、


主役のオーラをキラキラと放っていました。


疲れていらっしゃるにも関わらず、笑顔で応対してくださり、


そのお人柄に、私達親子は感激ラブラブ


ますますファンになってしまいました。




劇団四季の公演、来月は「アラジン」を見に行く予定。


楽しみ楽しみニコニコ