本日のニフティのニュースより気になる記事を紹介します。


http://news.nifty.com/cs/item/detail/freshers-20150512-0000006082/1.htm

アメリカのインターネットサイト・Saraly.comは「主婦業をしている女性はあらゆるプロの仕事を一人でこなしている」と述べ、彼らと同様のお給料を受けとったら月に日本円で約90万円にもなるという計算を叩きだしました。


ということなんです。


私は14年間専業主婦をしてきましたが、家事は限りが無く、年中無休。


家がきれいであたりまえ。


3食たべさせてもらってあたりまえ。


洋服ダンスにきれいな洋服がしまってあってあたりまえ。


冷蔵庫の中にはいつも食料があり、


シャンプーも、歯磨き粉も、トイレットペーパーも


必要なものは常に用意されていてあたりまえ。


そう思っている夫君、子供たちは多いのでは?



子供を育てるのも重要な家事。


お弁当を作ったり、


勉強をみてやったり、


学校から言われたものを、すぐに用意したり、


体操服を毎日洗濯したり。


子供が小さければ、幼稚園や保育園の送り迎えをしたり・・・。


どれほどの時間を子育てに費やしているか・・・。



でも、今は全てお金をだせば人に頼むことができるんです。


但し、全て他人に任せると月90万円だということなんです!!



家事を大変だと思う時は、多々あるでしょうが、


せめて自分のことぐらいは他人に頼まず自分でやりたいものですね。


そして、家事を主婦または主夫に頼っている方は、


やってくれている人に「あたりまえ」ではなく、


常に感謝の気持ちを伝えてあげてほしいですラブラブ


私が今まで家事を楽しくやってこれたのは、


いつも家族が「ありがとう」と言ってくれたり、


「おいしいよ!」って言ってくれるのが嬉しかったから。


感謝の言葉は、家庭円満の潤滑油!・・・ですよねニコニコ