本日の朝日新聞GLOBEに小林幸子さんの記事が出ていました。


「ニコニコ動画」に「期待の大型新人」を名乗ってネットユーザーを意識した映像を投稿され、瞬く間に話題になったそうです。


ネットユーザーから「ラスボス」(最後のボス)の愛称で圧倒的な人気を集めているという小林さん。


そうなんですね!


ニコ動はあまり見ないので、このことは知りませんでした。


早速検索して、見てみたいと思います(^^♪


それにしても、なんにでもチャレンジする精神は素晴しいですね!



実は私には、小林幸子さんとの深い思い出があります。


フジの局アナ時代、ある特番の司会アシスタントを務めさせていただいた時のことです。


長丁場の収録で、休憩に入るという時、ゲストの方たちに休憩のご案内をすると、


小林さんが、私に


「寺田さん、鏡見る?」


そう言って、お持ちのコンパクトを私に貸してくださろうとしました。


「少し抑えたほうがいいんじゃない?使っていいわよ。」


えっ!?


大物の歌手、小林幸子さんが、こんな私のことを気遣ってくださって、


ご自分のコンパクトを私に貸してくださる?!


一瞬自分の耳を疑ったくらいです。


ありがたくうれしい気持ちと、恐縮極まりない気持ちと・・・。


さすがに、小林さんのコンパクトは恐れ多くて、遠慮させていただき、


すぐにメイク室へ行って顔を直しましたが、


私は、その時の小林さんのことが今でも忘れられません。



華やかなステージに立つ「演歌の女王」も素敵ですが、


素のままの小林幸子さんも本当に素敵な方です。



ファンの層をさらに広げてのご活躍、


これからも楽しみに応援させていただきたいと思います。