昨日は特に予定もなかったので、


久しぶりにソファにどっかり腰を下ろし、


録り溜めしていた録画番組を見ましたニコニコ


で、最初に見たのは、3月にNHKで放送された


「震災から3年“明日へ”コンサート」


今頃見るんですか?!って感じですよねあせる


録画しても、なかなか見る時間が無くて、


時間があるときに、その時の気分に合わせて


番組を選ぶようにしているんです音譜


震災から3年たった被災地のレポートと共に


ゆかりの方達の歌声。


最後に、私も応援している水谷孝次さんの


メリープロジェクトの笑顔の傘が会場に満開し、


SMAPの「オリジナルスマイル」でフィナーレという


音楽と笑顔の力が伝わってくる番組でした。



次に見たのが、これも今頃ですかと言う感じですが、


WOWOWで放送された、サザンオールスターズの


「灼熱のマンピー」のライブドキュメントです。


年末はWOWOWでサザンの年越しライブが放送されるので、


とても楽しみですニコニコ



ここまで見たところで、下の娘が帰宅し、チャンネル権は娘に。


娘が選んだのは、現在TBSで放送中の「ごめんね青春」。


えなりかずきさんがご出演。



・・・で、何が言いたかったかと言いますと・・・


メリープロジェクトの水谷孝次さん、


サザンオールスターズの桑田 佳祐さん、


俳優のえなりかずきさん


と立て続けに見ていたら、皆さんどこかお顔が似ているような・・・(笑)


安心感を与えてくださる、やさしい笑顔ニコニコ


福顔とでもいうのでしょうか。


私の今日の番組セレクションに統一感はなかったけれど、


見終わった後に統一感を見出した私でしたニコニコ