いつもブログを読んでくださり誠にありがとうございます。


数年前の回想録ですがブログを通じて沢山の方との繋がりが出来て感謝しています。


さて、本日は江西省南昌に続き大連でのマッサージの体験をお話させて頂きます。

大連出張中日のこの日は休日で、大連の友人
嵐さんも大学で忙しく、もう一人の友人の唐さんに観光案内をして頂きました。

彼女は吉林省吉林の出身で大連に住み始めてまだ3年とか。旅順近くの海岸を散策して大連のマッサージ店に行く事になりました。

確か大連日航ホテルの前だったと思います。
同じようなマッサージ店が2軒連なっており系列店との事。

唐さんに、どちらのお店にするか訊かれ『痛くない方』と答えた。(笑)店内はお香の香りが漂いアジアンチックな作り。

施術ベッドのある2人部屋に通され、作務衣に着替えると、先ずは顔のパック?(笑)
輪切りにしたキュウリを幾つも顔に載せられその上に白い保湿シート。(笑)

何故かその場にいた女性スタッフ2名と唐さんがクスクスと笑う。『ん?どうしたの?』と訊くと『怒らないでね。皆、寺浦さんがパンダみたいって言ってます。』と笑いを堪えて。

それを聞いて私も笑いが止まらなくなった。
『キュウリの数も他の人より多かった?』とスタッフに訊くと、また大笑い。

またいつもの様にベッドにうつ伏せになり穴に顔を埋めると、背中にスタッフの女の子が乗ってきた。私の体は横幅があるので、ベッドに彼女は自分の足を置けずに、もろに下敷きにされた。(笑)

丁度、肩を揉まれている時に、ブルブルとバイブレーターが腰の辺に。その度に、カチカチと音がして、マッサージが片手になる。

また両手で肩を揉まれ、至福の時間を楽しんでると、またバイブレーターが作動し、カチカチと…。片手に。ん?

横のベッドの唐さんに訊ねると『あ…寺浦さんの背中の上で、彼女、携帯メールしてます。』(笑)

衝撃的な報告だった。(笑)どおりで。(笑)
勿論、唐さんから注意をしてもらい、お店からはお詫びとしてオイルマッサージをサービスでしてくれた。(笑)勿論、スタッフも代わって。

マッサージが終わると、オシボリとジャスミン茶が出てきた。暫くすると店長と先程のスタッフが謝りに来た。

『途中までは気持ち良かったよ。ま、メール打ちながらは、辞めた方が良いね。でも、とても楽しかった。』と伝えると少し表情が柔らかくなった。

90分コースで110元(1980円)だったかな。
その後、5回程は通いました。

予約名は『パンダ』です。

次回は青島で体験した真空カッピングの体験談をお伝えしたいと思います。帰国し、自宅の脱衣所でシャツを脱いでると、嫁さんが悲鳴を…。(笑)そのお話は、また後日。