ご夫婦からのご依頼で、ペアリングを製作しました。
ご主人の亡きお母様が、生前 歯の治療の時に外した金歯と銀歯で作りたいとのことでした。
金歯と銀歯を一緒に溶かし2つのシンプルなリングが出来上がりました。
お送りしたところ、とても喜んで頂きました![]()
.
*ご存知ですか?
私たちの口の中に入っている金歯や銀歯は
金、銀、パラジウムなどが使われています。
金歯は18金や16金などが使われ、
銀歯は金が12%銀は約50%
パラジウムは約20%が使われています。
これらの貴金属で歯が作られています。
そして、大切な方が亡くなられ火葬された後、
その金歯や銀歯が高熱で溶けて
黒い塊として残ったとしても
故人の貴重な遺品であることも知られず、
廃棄されていることを
皆様にも知っていただければと思います。
お問い合わせは、お電話またはホームページまで ![]()
【 想い出工房 てらす 】
☎︎ 0942-47-4473
https://www.terasuring.com


