亡くなられたお母様の金歯と銀歯で指輪の製作依頼がありました。
 
金歯でゴールドの指輪をひとつ。
 
銀歯と金歯で2連のシンプルな指輪をお作り致しました。
とても喜んで頂きました。
 
 
*ご存知ですか?
私たちの口の中に入っている金歯や銀歯は
金、銀、パラジウムなどが使われています。
金歯は18金や16金などが使われています。
銀歯は金が12%銀は約50%
パラジウムは約20%が使われています。
これらの貴金属で歯が作られています。
そして、大切な方が亡くなられ火葬された後、
その金歯や銀歯が高熱で溶けて
黒い塊として残ったとしても
故人の貴重な遺品であることも知られず、
廃棄されていることを
皆様にも知っていただければと思います。
 
【 想い出工房 てらす 】
【 ペット遺骨 】