昨年末のことですが

近くで食堂をされてるおばちゃんが

「歯の治療の時に外した銀歯を2本返してもらったけど、

使わないからあげるわ」と持って来られました。

食堂を年内で閉められると聞いていたので、

主人は頂いた銀歯で小さい薔薇のストラップを作りました。

そして、お店最後の日のお昼に、私たち夫婦はご飯を食べに行きました。


想い出工房てらすの日記

帰り際にそのスクラップをプレゼントしました。

「へぇ~!こんなかわいいのが出来るんやね。

ちょうど私の形見になるね。」と笑って言われ、喜んで下さいました。

今はもう食堂はなくなってしまい寂しいです。

その食堂のおばちゃんが作ったチャンポンが懐かしく・・・

時々食べたいな・・・と思う今日この頃です。




想い出工房てらす は亡くなられた大切な方の金歯・銀歯・ご遺骨で形見アクセサリーを心を込めてお作りしています。

このアクセサリーで、悲しみの中でも喜びと感動を提供できればと願っています。http://www.terasuring.com/