昨年末のことですが
近くで食堂をされてるおばちゃんが
「歯の治療の時に外した銀歯を2本返してもらったけど、
使わないからあげるわ」と持って来られました。
食堂を年内で閉められると聞いていたので、
主人は頂いた銀歯で小さい薔薇のストラップを作りました。
そして、お店最後の日のお昼に、私たち夫婦はご飯を食べに行きました。
帰り際にそのスクラップをプレゼントしました。
「へぇ~!こんなかわいいのが出来るんやね。
ちょうど私の形見になるね。」と笑って言われ、喜んで下さいました。
今はもう食堂はなくなってしまい寂しいです。
その食堂のおばちゃんが作ったチャンポンが懐かしく・・・
時々食べたいな・・・と思う今日この頃です。
想い出工房てらす は亡くなられた大切な方の金歯・銀歯・ご遺骨で形見アクセサリーを心を込めてお作りしています。
このアクセサリーで、悲しみの中でも喜びと感動を提供できればと願っています。http://www.terasuring.com/
