【体験者の声】人によって傷ついても、再度、人と繋がることで癒されるということを実感出来ました。 | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜

【人によって傷ついても、再度、人と繋がることで癒されるということを実感することが出来ました。】

 

H.Nさん(大阪府)

 

 

ほぼ直感。それで合宿に参加することを決めました。

以前の寺島先生の勉強会に参加して、ピンと来ました。

あと、新潟で合宿という非日常の空間でじっくり自分と向き合ってみたかったから。

 

 

 

この合宿に期待していたことは、

自分の悩みや生きづらさを整理すること。

小さい悩みも色々ありますが、それより、

生きづらくてもそこそこ幸せ。

でも満たされない感覚に悩んでいました。

そこから抜け出すきっかけが欲しかった。

 

 

この合宿に参加して、一番の学びや、得られたことは、

自分の薄々気づいていたコミュニケーションパターンを言語化出来ました。

また、空回りしてる時、人とかみ合わない時に何が起きているかを知ることが出来ました。

 

1番の学びは受け取るも与えるも自分で決めることが出来るということを体感出来たこと。

 

与える時、受け取る時に自分はどういう気持ちになるのかを体感出来ました。

同時に、受け取りたくない時は拒否したり、良い言葉だけ受け取る。つまり自分で選択出来るということを知りました。

 

人によって傷ついても、再度、人と繋がることで癒されるということを実感することが出来ました。

 

 

 

とても愛に溢れた3日間でした。

参加して本当に良かった。

凄く充実した内容で、少し疲れましたが心地よい疲れでした。

 

普段のコミュニケーションに何が起きているか。分かりやすく、具体的な例を用いて解説して下さったり、ワークを通して体感したり実感する機会を沢山設けて頂き、思考と体感をバランス良く使って学ぶことが出来ました。

 

また、最終日のワークでは、一緒に参加したメンバー皆で同じ暖かさを感じることが出来てとても感動的でした。

 

 

飲み物から食べ物まで、沢山のこだわりがいっぱい詰まった合宿だったと思います。

きっと沢山準備して下さったんだろうなぁ。と感じました。

 

サポートして頂いた、さっちゃん(寺島の妻)の愛情も素晴らしかった。

幸せなお二人を見ていて勇気づけられました。

本当に楽しかったし、沢山感動しました。

ありがとうございました。

 

 

頭でわかったつもりでいても体感しないと理解出来ないことが沢山ありました。

理解すると出来るは別。

理解すると感じるも別。

出来ても良いし出来なくても良い。

ただ感じること。

自分が何を感じてるか知ること。

それが大切。

 

って、伝えたい。

 

 

また、合宿して下さい♡

H.N

 

 

 

 

 

 

2017新潟合宿はこちらです人間関係がうまくいく心理セラピー合宿http://kokucheese.com/event/index/467005/